2011年3月のエントリー 一覧

CRパトロール

って程でもないんですけどね。
新しくしたコンポのシェイクダウンがてら近所の路面状況を見てきました。

気温がまだひと桁台(!)と寒いのでかなり着こむ。
着膨れ?いや脂肪。ウェアがきついよ。

続きを読む

3/20初乗りしてきましたよ。
毎年札幌市内でも積雪のために、ロードバイクに乗れるのは今時期からなのですが去年より遅めでしょうかね。


中島公園~すすきの~PARCO~東急ハンズ~ナカムラさん~中島公園
まだ街中をくるっと買い物しただけで、ビンディングペダルにスニーカーとかです。
ピカピカにワックスまでかけたけど予想通りベチャベチャ。
ジャリジャリや、事故のガラス片は多いですね。

歩道に一部雪が残ってますが、車道であれば札幌駅までズドーンと抜けれそうです。
オノさんにも行けるかな?


でもあれね、雪がなくなって車のスピードが速くて無茶するのと、
逆走自転車も相変わらずで今年もカオスの予感。

<2011/03/14 追記しました>

被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


何もできませんが、とりあえず義援金を寄付させて頂きました。

続きを読む

結局アルテグラ

昨シーズンはクロスバイク仕様にしたり、鹿だったりと
なんとか週末だけ時間を作って3,000km走ったBIANCHI C2C 928。

購入当初、SHIMANO 105(5600シリーズ)のグレードを買ったのだけれど、
結局アルテになりました。
そういえば1年目にホイールも変えたんだった。
(キシエリ→RACING3。振れ取りしながらもまだまだ回る頑丈ホウィール)

続きを読む

<2011/04/05 いろいろ追記しました>
ウィッシュリスト更新
エントリー完了しました。(`・ω・´)


好きなロングライドのイベント「BRM423」がもうすぐ開催されます。
seiさんの記事を読んでから居ても立ってもいられません。


ルートは、
札幌(西区五天山公園)→231号線→浜益(PC1)→留萌(PC2)→233号線→北竜(PC3)→
451号線→道道28号線→青山ダムの北(PC4)→当別(PC5)→札幌(西区五天山公園)。
市内の細かな道はコマ図が出てから見れると思うのですが追分通りを通るのかな?

雪道を走ることはないと信じてますが、
なにぶん今年は読めませんね。
どっちにしろ0℃~10℃位なのかな。

続きを読む

このページの上部へ

MyBike


2012 XtC Composite 29er


TIME RXRS ULTEAM Tour de France 2011 Limited edition


2009 Bianchi C2C 928 Carbon

プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ

自転車 (ロードバイク)に乗りはじめて4年目のヘルニア持ちのおじさん。愛車は09' Bianchi C2C928からTIME RXRS ULTEAM TourdeFrance 2011 Limitede ditionに。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • DSC_0546.jpg
  • DSC_0382.jpg
  • DSC_0594.jpg
  • DSC_0100_1.jpg
  • DSC_0080.jpg
  • IMG_20140413_134210.jpg
  • 089.jpg
  • 幌見峠
  • IMG_20130510_144502.jpg
  • DSCN21112.JPG
  • DSCN2002.jpg
  • 小樽天狗山
  • DSCN1618.jpg
  • オロロンライン
  • ケイデンス用ネオジム
  • ステムを塗装
  • DSCN1562.jpg
  • DSCN1468.jpg

もっとピクチャを見る

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.3